SSブログ

待望の清里カレー [カレー]

行って来ました、待望の清里アフガン!
PDさんのHPで紹介されて以来、行ってみたくて行ってみたくて。
恋焦がれたアフガン

店の裏にはクラシックカーなんかも置いてあったりしてオサレな雰囲気のお店でした。

流石はオホホホホって笑い声の聞こえそうな避暑地「清里」

日曜日しかも夏休み最後とあって昼時の人気店の混み具合は結構な物。
でも、めげません!この為に野を越え山を越えラジウムライン(笑)を越えて来たのですから!

しかし、避暑地だけあって外は涼しいし、みんなで行ったのでお喋りしてるうちに順番が廻って来ました。
どおって事は無かったです、一人だったら軽くひとっ走りしてくりゃ良いんです。
良い道はたくさんあるんだし。

一風変わった店内の雰囲気に圧倒されキョロついてしまう。
店内に所狭しと並べられたコレクション?の数々。
クラシックバイクに剥製、動物の皮etc・・・
スゲー!ここ!

注文はPDさんが以前食べたと言う「ベーコンエッグカレー」を注文。
どこのカレー屋さんでもあるようにご飯の量と辛さを選択。
今回は無難にご飯の量はM、辛さはA・B・C・D?(だったかな?)の4段階中のCを注文。(これも無難にね)

提供時間としては普通の早さ。
カレーとかラーメンってコレ重要。

出てきた皿には目玉焼きとステーキが一枚。

良く見るとこれがご飯の上に乗っている。
しかもステーキと思いきや、これがベーコン。
でも暑さが3~4ミリはあります!
この大きさ、卵の大きさから判断出来ますか?
恐らく自家製。(もしくは近所の手作り工房かも?とにかくこだわってます)
卵も良い卵使ってます。(これも無農薬飼料の・・・みたいな、箸で割ろうとすると黄身が逃げます)
それも、半熟に焼きあがってます!きゃー!
こんな風に焼くのって蓋しないで弱火でじっくり焼かないと無理なんですよね。
蓋して蒸すと黄身が白くなるんですよ、手間掛かってます。
これに醤油ぶっかけりゃそれだけでご馳走だってのに更にカレーをかけるんですよ!
こりゃ一大事!


で、乗せるとこんなカンジです。(タレてしまいましたが・・)
ルーは別の器に入って出てきます。
器も陶器で出来ていて演出されてます。

味はと言うと、ベーコンと卵がバツグンに美味いんですよ。(カレーの感想じゃないって?)
この半熟の黄身と半熟の白身の部分にですねぇ、カレーを混ぜてベーコンとご飯を絡めて食べたら・・・・・・
ご~めんなさい、食べてない人には申し訳なくって感想は言えません。
是非食べてください!

カレーの味は、サッパリ系のスパイス使ってます。
インドカレーみたいに強烈にスパイス!と言うのでは無くて
スパイス以外の物も結構入ってる感じでした。
手間掛かってるなぁ~って味です。
カレーとハヤシとビーフシチューを混ぜた感じでしょうかね。
フォンド・ヴォーでしたっけ?
流石、普段口にしてるカレーとは違いますね。

ボリュームの方ですがMで充分です。
L食べたらバイク乗れません・・・
でも、ベーコンエッグカレーの場合、具のバランス的にもう少しご飯があった方が良いと思います。
食べきれるかは別ですが・・・

念願の清里アフガンに行けて満足でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

baku

そ、その画像!そのコメント...nice!の前に、く、食いて〜!
やばいっ、家かえって飯食べます!
by baku (2005-09-01 21:08) 

奇レンジャー

ホントに美味しかったですよ。
是非今度は一緒に行きましょう!
やはり一番は奥様の手料理でしょうけど。

1000DSの調子はどうですか?
僕は今水冷に乗っているので次は空冷に乗りたいなって思っていてSS1000DS良いなぁって思ってたんですよ。
ってまだS4のローン返してないんですけど・・・
by 奇レンジャー (2005-09-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ジャジャ麺「万博カレー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。