SSブログ

頭の良くなるラーメン [ラーメン]


3連休に霧ケ峰にキャンプに行って来ました。
諏訪からビーナスラインに入る所で町内会のお祭りをやっていたのでちょっと覗いて見ました。
門間と言う地名の天神神社のお祭りだったのですが、本当にこじんまりしたご近所さんだけのお祭りって感じで凄く良かったです。

そんな中で発見した「頭の良くなる(それなりに)天神ラーメン」(150円)!
を頂いてみました。
って、普通に製麺所から買った麺を茹でて市販の中華スープの中に入れただけのいたってシンプルなラーメン。
なんかここの天神さんでは麺が縁起物のような扱いで、なんと天神さんに御参りするだけで「流しそうめんチケット」がもらえて流しそうめんが食べられるのです。
まぁ、お賽銭分として10円ですかね・・・

あとは、たこ焼きが6個で100円でした。
なんともボーナスプライス

ちなみにそうめんは少し太めで美味しかったです。(ラーメンの記事なのにね)

260円で満腹になって霧ケ峰のキャンプ場に向かった一行でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリア軒ジャジャ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。