SSブログ

イタリア軒 [ラーメン]


静岡市内に出かける用事があったので、以前から聞いていた「イタリア軒」に行く事にした。
ネットで場所を調べるがイマイチ分からない。
お世話になってるバイク屋さんで教えてもらうがどうも判りにくい場所のようだ。
実際にお店に行ってみると、人気の方は間違い無いようだ。
土曜の13時だってのに店内は満席。
辛うじて並ぶ事無く席には付けたが、なんともこじんまりした店だろう、カウンター席のみで20人も入れそうも無い感じだ。
注文は、人気メニューの手打ちチャーシューメン。
提供スピードの早さも驚かされた。
腹ペコリーナにはぴったりのお店だろう。
出てきたラーメンがビックリ!
切干イモみたいなチャーシューが乗ってくるよ!って聞かされたのだが、本当に切干イモ並のデカさだ。
スープも魚系と思われるが、美味しいダシが出ていた。
麺は手打ちのもちっとした食感の太い縮れ麺だ。
余りコシが無いのがちょっと好みと違っていたのだが。
この店は麺を2種類用意していて、コシのある細面とモチっとした手打ちの太麺を用意しているのだ。
次回は細めんを食べてみるかな・・・

ちのみに隣の席のお姉さんが野菜ラーメンを注文していたのだが、野菜炒めが山盛り乗ってた!
スゲー!麺に行く前に腹一杯になりそう。
もちろんチャーシュー麺も腹一杯になりましたがね。
あんだけ大量に入っていても飽きずに食べきれた味のチャーシューもお勧めですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

baku

静岡までラーメン食べにきましたか!
イタリア軒は地元にいながら一度しか行ったことがありません、車がちょと置きにくいってのも要因かな?
段々自分のお腹が気になってるせいだろうか...汗

この度バイク2台とも手放すこととなりました...泣
しか〜し!次のバイクで一緒に食ツー行けますよ♪
でも9月までの限定になるかな?
by baku (2005-07-14 12:31) 

奇レンジャー

こんばんは。
確かにイタリア軒の駐車場は狭いですね、僕はS4で行ってコソッ路駐しましたが・・・

えぇー!バイク手放しちゃうんですか?!
しかも気になる予告まで・・・
9月まで限定の時期マシンは何なんでしょうか?
気になります。
食ツー楽しみです!
by 奇レンジャー (2005-07-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FruitscakeFactory頭の良くなるラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。